2016年05月10日

重機の修理

重機の修理


重機の修理

重機のことでいつもお世話になっている「日本キャタピラー」の飯田営業所です。

重機の修理

自分のところのミニバックは、中古で買ってもう何年も経っていて年式が古いのですが、土木屋さんほど一年中使っているわけではありませんので稼働時間は短いですし、新しいのに変える余裕もありません・・・

数年前にキャタピラーを交換しましたし、まだまだ大切に使っていきます。

重機の修理

そうはいっても経年的にダメなところも出てきてしまい、今回はシリンダーの作動油漏れが最初の話でした。

所長さん直々に見に来てもらって見積りをお願いしたところ、「排土板も減ってしまっていて、穴が空いてからだと始末が悪いので、ぼちぼち手を入れたほうがいいですよ」とのことでした。

重機の修理

「どうせ何日か預けなければなのならば、いっそこの機会にいろいろ手を入れてもらおう」と、思い切って他のところも手をいれることにしました。

シリンダーのオーバーホールと排土板の他に、バケットの穴とシートの破れも直しました。

重機の修理

請求がしっかり来るとは思いますが、
まだまだ大切に使うからね。^^
それでも新しいのも欲しいなぁ・・・仕事頑張ろう!

重機の修理

年度末の公共工事が一段した時期なので、リースの機械が沢山並んでいました。





Posted by 正風園 at 23:53

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8